宮城県亘理郡の米農家「武田農園」

大切家族のために安心安全なお米選びを

米どころ宮城で作られた
“美味しいお米”を皆様のもとへ。

宮城県亘理町にある武田農園は、創業から80年になるお米の栽培・収穫・販売を行うお米農家です。
「つや姫」「だて正夢」「ひとめぼれ」「まなむすめ」の4品種を皆様にお届けしております。

当農園で栽培しているお米はJAS有機栽培米と農林水産省が定める基準に沿って作った「環境保全米」で、
さらに厳しい品質チェックも受けています。(一部、栽培方法が異なる品種もあります。)
そんな安全で安心なお米を皆様へお届けします。

ご注文について

ご注文について

武田農園のお米が全国どこにいてもご購入いただけるようになりました。単一農家のお米のみが入ったスーパーでは手に入らない商品です。
丹精込めて作ったお米をぜひ一度ご堪能ください。

品種の違いや詳しい情報は商品一覧ページでご確認いただけます!

店舗で!施設で!“美味しいお米”をご提供しませんか?

店舗で!施設で!“美味しいお米”をご提供しませんか?

当農園では業務用として30kg以上での販売も行っております。
これまでに、仙台市内をはじめ県内各地の飲食店や旅館などの施設で当農園のお米をお選びいただいております。

全4品種の栽培を行っておりますので、ご提供されているメニューをより引き立てる品種のご提案もいたします。
ご注文やお取引に関しては、お電話(090-4887-5785)もしくはお問い合わせページよりお問い合わせください。

ニュース&ブログ

  • 田んぼの戸締り

    この辺の地域では4月下旬に田んぼに水が入ってきます。 水が入る前にやらなければな...

  • 種籾(たねもみ)の浸種

    武田農園では、大きな容器に種籾(たねもみ)とたっぷりの水を入れて10日くらい浸し...

  • トラクターの紹介

    武田農園のトラクターはこちらです。 メーカー「クボタ」 型式「SL60」 馬力「...